れっごー

なんくるないさ精神で生きてます。ワーホリのためにリゾバしてます。韓国が好きだけど、カナダへワーホリ予定!ふろーむ沖縄

カナダワーホリビザ🇨🇦ついに



はいさーい



ついに、ついに

カナダワーホリのビザが

おりました〜〜(°▽°)



2018年のカナダワーホリの申請を

11月にしたんですが

本当になかなかビザが

下りなくてですね。。。

私、2017年のやつ

8月下旬、ギリに出して

一回落ちてるんで

もう、不安で不安で不安しか

なかったんですが

やっと降りました〜〜(°▽°)

約4ヶ月くらいは待ってるよ←



ビザが下りない間は

本当はやっぱり今勉強している

韓国語をもっと勉強したいっていう

気持ちが強くなっていってて

でも、語学学校先に申し込んだから

(↑8月にビザを申請した時に申し込んだ)

カナダ行くしかなくて

本当に後悔しかしてなかったんですけど



原点に帰ってみて

私が将来やりたいことのために

英語って必要なのか

って考えたら

やっぱり武器にしたいと思いました!

英語と韓国語

両方話せるようになりたいって

すごく欲張りな願望←



はい。韓国語勉強してるなら

なぜ、カナダにワーホリするって

決めたんだよ?って話ですよね

原点に戻ると

韓国初めて行った時

韓国人みんな英語も日本語も

ペラペラって感じだった

それが、衝撃的で

韓国に住むなら、英語も勉強しなきゃ

いけないって思ったのがきっかけで

カナダなら、韓国人もたくさんいるから

英語も韓国語も一石二鳥だ

っていう甘い考えでした。。。



英語全く話せないし

むしろ韓国語も話せない

韓国語勉強したいし←

お金も貯まってないし←

ビザが下りても

不安しかないけど←



なんくるないさー精神で

4月から頑張ります!