れっごー

なんくるないさ精神で生きてます。ワーホリのためにリゾバしてます。韓国が好きだけど、カナダへワーホリ予定!ふろーむ沖縄

リゾバしてよかったこと


はいさーい

沖縄から飛び出して

わたしがもともと

リゾバを始めたきっかけは


◉ワーホリの資金を貯めること

◉海外へ行く前に日本のことを知りたい


と言う感じでした!



しかし、お金を貯めるのって

予想以上に難しかった。。。(笑)

しかし、日本のことを知るという目標は

休みの日に日帰り旅行をしたりしたので

いろんな観光地に行くことができました

(←お金が貯まらない原因ww)



リゾバの仕事始めて

そろそろ一年になりますが

現在4箇所、まわっています♩


栃木県

f:id:giseele:20180225155156j:plain


北海道 トマム

f:id:giseele:20180225155346j:plain


兵庫県

f:id:giseele:20180225231551j:plain


神奈川県 

f:id:giseele:20180225231746j:plain



リゾバといえば


お金が貯まる

光熱費、食費がかからない

観光地で働ける


本当にその通りで、

条件良いことばかりです!


しかし、そんなことよりも

1番の醍醐味は

人との出会いや繋がりだと

働いていて感じました。


恋愛系の出会いとか

そうゆうものではなくて

いろんな考え方をしてる人がいるので

世の中って、ほんといろんな人が

いるんだな〜って勉強になります。


移動するたびに

やっぱり苦手な人は必ずいるし

良い人も必ずいます!


それから、面白いのは

全国各地から集まっているので

いろんな都道府県の

知り合いを作ることができます!


リゾバのおかげで出会えて

一生付き合いたい友達も

出来ました!!!

移動した今でも連絡を取って

旅行に行ったりしています♩


どんな出会いも全て

自分の糧になります

人間関係を築くこととか

コミュニケーション力とか

気遣いの難しさだったりとか


リゾバは、短期間で移動するので

また人間関係を一から築いて

仕事も新しく覚えなきゃいけないし

大変でしたけど

さまざまな経験をすることができました



リゾバは短期間でも募集しているし

少しお仕事を休んで

行ってみるのもいいかもしれないですね♩